整備班詰め所

「パトレイバーの掲示板がほしいなぁ。と思ったらディステルさんが貸してくれました。
みなさん、なんでもいいです。パトレイバーのこと書いていってください。(常連歓迎!)」


テスト掲示板 (掲示板への書き込みテストをしたい方はこちらへ)

戻る

投稿する

投稿画面を別画面で行う

注意事項

過去の内容をみる


[1667] 感謝です
投稿日 3月2日(木)16時55分 投稿者 内海課長 [58x158x104x235.ap58.ftth.ucom.ne.jp] 削除

企画7課の灯は消えず・・・さん
なるほど、非常によく分かりました!
長年の疑問がやっと解けてスッキリです。
ありがとうございました!


[1666] なにせ紙おむつからジェット機までを唱う企業ですから
投稿日 3月1日(水)00時57分 投稿者 企画7課の灯は消えず・・・ [i58-93-120-75.s04.a011.ap.plala.or.jp] 削除

おそらく(レイバーの)脚ではないでしょうね。
「(抽象的な)〜のまとまり」という意味をもつ名詞のようなので
複合企業体そのものを表しているんだと思います。いや、受け売りですけどW


[1665] なるほど!
投稿日 2月28日(火)10時24分 投稿者 内海課長 [58x158x104x235.ap58.ftth.ucom.ne.jp] 削除

企画7課の灯は消えず・・・さん
ありがとうございました。早速調べてみましたが、ドイツ語のschaftは、
英語で言うところのshank。つまり、動物のすねや足首、もしくは柄、軸
という意味がある様でした。
SCHAFT ENTERPRIZEのSCHAFTというのは、レイバーの重要箇所である脚を
意味していたんですね。


[1664] 英語ではないそうです。
投稿日 2月28日(火)01時36分 投稿者 企画7課の灯は消えず・・・ [i58-93-120-75.s04.a011.ap.plala.or.jp] 削除

「SCHAFT]はドイツ語からなんだとか。そこまでわかれば答えは簡単ってなわけで。


[1663] こんちは!
投稿日 2月24日(金)13時28分 投稿者 内海課長 [58x158x104x235.ap58.ftth.ucom.ne.jp] 削除

内海課長&リチャードさん、はじめまして^^
宜しくお願いします。
やっぱSCHAFTの語源は分からないですよね〜^^;


[1662] こんばんわん!
投稿日 2月19日(日)00時04分 投稿者 内海課長&りちゃーど [58x159x167x123.ap58.ftth.ucom.ne.jp] 削除

いやぁ
久しぶりですなぁ

進士君の、ファン愛あふれるパト情報 ありがたかったですなぁ
これからも最新情報まってますよ
やっぱり企業の宣伝より、ファンの情報のほうが価値高し!
今はなにしとるの?
また飲みにでも行けたらいいねぇ!

企画7課のリチャードでした!!!!
SCHAFT!

リンク(タイトル):企画7課  SCHAFT!
URL: http://www33.ocn.ne.jp/~y.98/schaft/pat.htm

[1661] シャフトのスペルは何故!?
投稿日 1月9日(月)23時15分 投稿者 内海課長 [58x158x104x235.ap58.ftth.ucom.ne.jp] 削除

初投稿です。
シャフトエンタープライズジャパンのシャフトは、正式表記では
「schaft」となっていますよね? ところが、そんな英単語はありません。
「shaft」なら分かるのですが・・・。
schaftと名前が付けられた所以をご存知の方っています??


[1660] PSP・ミニパト
投稿日 11月9日(水)12時36分 投稿者 ディステル@掲示板管理人 [p222013035035.ppp.prin.ne.jp] 削除

ディステル@掲示板管理人です。
同じく放置してて申し訳ない。

10/27にPSPのゲームでミニパトが発売されました。
買ったのですがまだやってません^^;;


[1659] お久しぶりです
投稿日 10月29日(土)02時35分 投稿者 進士 [da2856e3.catv296.ne.jp] 削除

こんにちは、進士です。

と、このハンドルネームでここに書くのも何年ぶりでしょうか。まずは更新を放置していてごめんなさい。この掲示板は最新情報を提供し続けていたのですね…

昔は発売日にモノを買ってデジカメで撮って…なんて事をしていましたが、今では公式サイトやWeb通販の充実で、がんばって情報収集しなくても既にそこにある便利な世の中になったこともあって、更新から遠ざかってしまいました。

これからも昔ほどのペースでは更新できないと思いますが、ほどほどにやっていこうかと思っています。よろしくお願いします。

E-mailアドレス: maverick@alles.or.jp


[1657] はじめまして!
投稿日 10月20日(木)12時07分 投稿者 KTS [coosk216ds37.osk.mesh.ad.jp] 削除

はじめまして、KTSと申します。

2年程前から、ちょくちょく見に来てはいたのですが…。
これは初メールするに値する(大げさだな)
パトレイバーの商品を友人宅で見つけました!
1991年にツクダホビーから発売されたパトレイバーTRPです!

「機動警察パトレイバーPATLABOR ON TELEVINION」と、左上の角にあり
「ALPHONSE」とデカイ文字でルールブックの下部にあり、その下に
「THE ROLE PLAYING GAME OF PATLABOR THE MOBILE POLICE」と
小さな文字で書かれてありました。正式名称の方は
友人が古本屋でルールブックだけ売っていたのを購入した為解らずじまい。
おくずけ等にも商品名が書かれてないので、正式な商品名が
解りませんでした。
…こんなんでもパト情報になるのかしら…?
こんなオイラでも良ければパト話の輪に入れて下さい〜。


[1656] やっぱり・・・。
投稿日 10月11日(火)03時00分 投稿者 人形使い [zq080182.ppp.dion.ne.jp] 削除

リミテッドVerを買うと言いましたが、無念にも2の方が売り切れでした・・・。
両方揃わないんだったら1も通常でいいや!って半ば自棄に通常版にしてしまいました・・・。
ご面倒をお掛けしまして、大変申し訳なかったです・・・。

リンク(タイトル):FoxHound/livedoor版
URL: http://blog.livedoor.jp/k2501/
E-mailアドレス: renesis2501_fd3s@hotmail.com


[1655] ありがとうございます!
投稿日 9月7日(水)17時33分 投稿者 人形使い [zo158019.ppp.dion.ne.jp] 削除

たまにリミテッドVerと通常Verでは音声が違うなんて事もあるので心配でしたが、そうでしたか。絵コンテ以外は同じなんですね。
とは言え、リミテッドエディションにすることにしました。
頻繁に見ると思うのでトールケース用意します。
あ、何も書いてないケースもかっこ悪いですねぇ。通常版のジャケ写を何処かで入手できるといいんですが・・・。
アドバイス、本当にありがとうございました!今度はそちらのHPにも行ってみますね♪

リンク(タイトル):FoxHound/livedoor版
URL: http://blog.livedoor.jp/k2501/
E-mailアドレス: renesis2501_fd3s@hotmail.com


[1654] Re:劇場版DVDについて
投稿日 9月6日(火)23時49分 投稿者 スポット [yahoobb218116057126.bbtec.net] 削除

ども、初めまして。
DVDの収録内容は同じなので絵コンテが欲しいかどうかでしょうね。
頻繁に観られるようでしたらLE(リミテッドエディション)はちと不便かも…。箱から出して本のカバー外さないと取り出せません。
私は通常版も持ってるのでそっちを観るようにしてます。
LEを買う場合は、空トールケースor空CDケースを一つ用意しとくと便利かも♪

リンク(タイトル):ゆうキッズ
URL: http://www.geocities.jp/spot_youkids/

[1653] 劇場版DVDについて
投稿日 9月3日(土)02時55分 投稿者 人形使い [zo157029.ppp.dion.ne.jp] 削除

初めまして。HNの通り、押井監督のおかげでパトレイバーと出会えたファンの一人です。
早速なのですが、今度まとまったお金が入るので劇場版DVDを揃えようと思ったのですが、
リミテッドエディションと通常版ではどちらの方がおすすめですか?
価格差が1000円ちょいなのでとても迷ってます。
WXVに関してはイーブックオフで限定版を中古で買う事に決めたんですけどね。

E-mailアドレス: renesis2501_fd3s@hotmail.com


[1652] PSP
投稿日 8月28日(日)02時37分 投稿者 ユウキ [nzm0286.nzmcr4.thn.ne.jp] 削除

もはや、誰も書き込まなくなったようですね。
PSPのパトレイバーは11月2日発売です。


[1651] PATLABOR OPERATION TOKYO BAY
投稿日 6月15日(水)12時07分 投稿者 しんのすけ [ppp100.chiba-ip.dti.ne.jp] 削除

PATLABOR OPERATION TOKYO BAYたしか未開封のまましまってあります
ゲームを買ってみたのですが、動くPCが無い状態・・・
PC−98シリーズです


[1650] psp
投稿日 4月29日(金)02時20分 投稿者 ユウキ [nzm0286.nzmcr4.thn.ne.jp] 削除

PSPでパトレイバーのゲーム発売するそうですね。
ジャンルは、ミニパトだそうです。
まだ、発売日さえもわかりませんが期待します


[1648] はじめまして
投稿日 4月8日(金)17時48分 投稿者 ズゴッグ二世 [ntnara028233.nara.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

はじめまして。ズゴッグ二世といいま〜す。つい最近まで筋金入のガンダムフリークだったんですが、パトレイバーに出会い、コミックを全部読んだころには、パトレイバーファンになってました〜♪
これから皆さんと一緒に色々話したいと思います。
あ、そうそう、私、すごい物見つけました!!
なんと劇場版2に出てくる。クラブマン・ハイレッグ(立ったかな?)のプラモデル見つけちゃいました!!リンクから写真を見てみてください。

リンク(タイトル):見てみてください↓
URL: http://www.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/456045/473857/674252/
E-mailアドレス: ch-ko1@nifty.com


[1647] お初にお目にかかりまする
投稿日 3月23日(水)13時29分 投稿者 MISHELLE [] 削除

お初にお目にかかりやす。MISHELLEというケチな野郎で御座いまさぁ。
最近ネットデビューしたばかりです。これからよろしくお願いします!

パト、いいですよねえ。10年来のファンです。
ネットにつなげてまず始めたことが、メールと、パトサイト巡り(笑)

好きなキャラクターは強いて挙げれば、野亜です。初めは内海課長とか後藤さんが好きだったんですが、近頃は野亜ですねー。初め野亜、遊馬で後から後藤、南雲といった方のほうが比較的多いらしいですが、真逆をいっております。

周りにパトをわかりあえる仲間がいないので(布教をしてパト好きは増やしましたが、未だにしつこく熱狂的ファンなのは自分だけ)、こういった所で仲間の人を触れ合いたいと願ってます。

では、重ねてこれからよろしくお願いします!

E-mailアドレス: drillking-kaz@hotmail.co.jp


[1646] 好きなレイバーは・・・
投稿日 1月14日(金)19時13分 投稿者 ジン・ムラサメ准将 [yahoobb219032170102.bbtec.net] 削除

はじめましてパトレイバーを散策していたらたどり着きました好きなレイバーですか?上げるときりが無いのでやめておきます嫌いなレイバーは・・・特に無いですねあえて言うならヘルダイバーが大好きです。
今はDVD-BOXの購入計画を立てております

リンク(タイトル):ゴドスの部屋 改
URL: http://www.geocities.jp/gotou12000/
E-mailアドレス: gotou12000@yahoo.co.jp


削除キー 新着順 1 - 20
最大記録件数 100 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.7 is Free.